いよいよ参議院選挙の公示日を迎えました。
大好きな神奈川から、希望あふれる日本の未来を開いていくため、17日間、全身全霊で戦ってまいります。最後の最後まで、皆さまの温かいご支援を宜しくお願い申し上げます!

いま日本は、大きな岐路に立っています。今こそ政治を安定させ、社会を安定させ、国民お一人お一人の暮らしに、安定を取り戻していかなければなりません。

私は弁護士として、中小企業の借金や倒産、家庭内の離婚・相続など、生活現場の最前線で、悩み苦しむ多くの方々に寄り添ってまいりました。

公認を頂いてからは、神奈川の各地を走り抜き、何千人もの方々の声を直接、伺ってまいりました。お一人お一人から貴重な声をいただくたびに、誰もが、心の底から「安定」を望んでいる。「安心」を求めている。そのことを実感いたしました。

「安定こそ希望です」。私たち公明党は、この言葉をスローガンに掲げました。
株価が上がり、円安になったというものの、一方で、まだまだ景気回復を実感できていない方も多くいらっしゃいます。公明党は、そうした生活者の声なき声に徹して耳を傾け、政策を実現してまいりました。
そして、どこまでも「生活者の目線」で、皆様のお声を即座に国政へ反映していける「ネットワーク力」があります。
私自身、一つでも多くの現場の声をまっすぐ受けとめ、結果でお応えできる政治をめざします。そのための具体的なビジョンが、これまでお訴えしてきた5つの政策です。

「『神奈川力』で日本の再生を」

「『防災・減災』で安心国家を」

「若者が希望の持てる未来を」

「女性が生き生きと輝く社会を」

「高齢者が安心を実感できる今日を」

法律家としての経験と知識、そして女性の視点と青年の行動力を存分に活かし、17日間、この政策を一生懸命に訴えてまいります。
そして国政の場で実現させていただき、一人ひとりが輝いていける社会、未来に希望の持てる日本を必ず築いてまいります。
どうか、佐々木さやかに皆様のご期待を、希望を、託していただきますよう、大切な1票を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます!