今月2日、第184回臨時国会が召集されました。この国会が、私の初登院となります。緊張しながら国会議事堂に向かいました。

初登院

国会議事堂の正面の広場で、新聞の写真撮影などをした後、いよいよ登院。
選挙期間中に支えて下さった方々への感謝の思いを込めて、イメージカラーのレモンイエローのスーツを選びました。
多くの皆様から頂いたご支援、ご期待に何としてもお応えをする ── 決意を深めるとともに、国会議員としての責任の重大さに、あらためて身の引き締まる思いでした。

本会議では、議長、副議長の選挙、常任委員の選任などの手続きを行いました。その他、党の両院議員総会、開会式、文部科学部会など、盛りだくさんの一日でした。

全てが初めての経験ですが、新人だからこそ見えるもの、言える意見があるはずです。
自分の持てる力を最大に発揮し、実感できる景気回復、一人一人の生活の安心、安定のために、全力で戦って参ります。

今回の臨時国会は、短期間で終了し、法案の審議などが行われる本格的な国会は秋。
どこまでも現場目線で、きめ細かい、地に足のついた政策を実現していきたい。
この夏は、さらに多くのお声を聞かせて頂くため、現場第一で活動をしていく決意です。