「三浦のぶひろ」選対本部長に就任

三連休は神奈川県内の運動会や秋祭りなど、楽しい催しに参加させて頂きました。少し雨も降りましたが、概ね行楽日和の連休でした。皆様はどのように過ごされたでしょうか。

地域の行事などの合間を縫って、各地の政治学習会にも参加させて頂いています。 私はこのたび、「三浦のぶひろ」選挙対策本部長に就任しました。「三浦のぶひろ」さんは、来年夏の参議院選挙に神奈川選挙区から初挑戦、新人40歳です!

三浦さんは、飛行機のジェットエンジンや火力発電所のタービンなどに使う金属の研究を専門に、東工大で工学の博士号を取得。防衛大学校で工学の准教授として教鞭に立ち、国際的な会議で最も優れた発表者に贈られる「ベストポスター賞」を連続受賞。日本人初の快挙を達成しました。

三浦さんは、神奈川県に長く住んでいますが、もとは私と同じ東北出身。宮城県仙台市で生まれ、福島県で育ちました。福島の実家のお母さんは女手一つで大学まで送り出してくれたそうです。 面倒見が良くて同僚や後輩、友人たちからも厚い信頼のある三浦さん。庶民感覚と専門性を兼ね備えたすばらしい政治リーダーになることは間違いありません!

「三浦のぶひろ」は専門的な知識と経験を活かし、日本の技術力を世界に発信、日本の元気を神奈川から作ります! 選対本部長として来年の勝利を目指し頑張ります!

三浦のぶひろ公式ウェブサイト
https://miura-nobuhiro.com

三浦のぶひろFacebook
https://www.facebook.com/miura.nob