学生の皆さんが党本部へ

今年も残りあとわずか。急に冷え込み、風邪を引いている方を多く見かけます。
体調にはどうぞお気を付け下さい。

公明党青年委員会では、ワカモノにもっと公明党のことを知ってもらいたいと、日頃から若い世代の皆さんとの懇談会などを開催しています。
先日は、一橋大学中北ゼミ、学習院大学野中ゼミの学生の皆さんが、公明党本部に来て下さいました。

党本部の仕事の様子や公明新聞の作成現場などを見て頂いた後、青年国会議員と懇談。
学生の皆さんからは「どういう人が公明党の国会議員になっているのか」「自民党と連立を組む理由は」などたくさんの質問が。
私からは、公明党は若者や女性の視点を大切にしていること、「小さな声」に耳を傾け粘り強く実績を勝ち取ってきたことなど、日頃の政治活動で感じていることをお話ししました。

終了後、「普段の報道などではあまり見えてこない公明党の考え方やスタンスに触れることができた」「実際に国会議員と話して公明党への親しみがわいた」などの感想を頂きました。

インターネットなど、情報を伝えるための便利な手段はたくさんありますが、やはり直接会って話すこと、語り合うことの重要性を感じました。
これからも多くの皆さんに知って頂けるよう、頑張っていきます!