blog_20160613

梅雨の晴れ間、紫陽花のしずくがキラキラと光っていました。

参院選に神奈川選挙区で初挑戦をする「三浦のぶひろ」さんと、この日曜日、桜木町駅で青年街頭演説会を開催しました。
18歳選挙権による歴史的な選挙までも、あとわずかです。勝利に向けて、全力で走ります!

公明党は先日、参院選に向けた重点政策を発表。「希望が、ゆきわたる国へ。」国民の暮らしを守り、将来に明るい期待が持てる社会を実現する、との決意を込めました。

消費税率の10%への引き上げを2年半延期する間、経済再生をさらに進め、軽減税率の円滑な実施に向けた環境整備も行います。
「ボイスアクション」で頂いた1000万人の声をもとに、非正規雇用の待遇改善、子育て支援の充実なども盛り込みました。

今月1日に閉会した第190回国会でも、公明党がリードした数々の法案が成立。
介護休業や育児休業を取りやすくし、企業にマタハラ防止も義務付けました。児童虐待を防ぐため、児童相談所の体制を強化。公明党が以前から取り組んできた、発達障害者支援法についても10年ぶりに改正が実現しました。

生活者の目線で、粘り強く取り組んだ結果です。
政治とカネの問題など、政治に対する不信が強くなっていると感じます。
政治資金規正法の改正など、クリーンな政治のために公明党が実現してきた多くの実績、今後の取り組みについても、さらに訴えていきます!