インターネットの番組「佐々木さやかの“さや活”」

茨城県で発生した地震により被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

新潟県糸魚川市での大規模火災など、各地で災害が発生しています。今年も残りあとわずか。どうか事故などにも十分注意をしていただき、穏やかな年の瀬をお過ごし下さい。

12月は、重要な審議を行った臨時国会が閉会、与党として来年度の予算案や税制についても議論を行いました。

来年度予算案は公明党の主張を大きく反映。特に教育や文化の予算の重要性を強く訴えました。子育て支援や介護についても、保育士や介護士の賃金引き上げのための予算などが盛り込まれています。

保育士の給与は、自公政権となった13年度以降、加算に取り組んできており、今回で合計約10%上がることになります。

全ての人が、自分らしく活躍する社会の実現を後押しする来年度予算案です。

 

今年は、新しいことにも挑戦しました。インターネットの番組「佐々木さやかの“さや活”」をスタート。今話題のこと、私が興味を持っていることなどを通じて、動物愛護やスポーツ振興、食品ロスなどについてお伝えしてきました。

ネットをよく利用する若い世代の人たちにも、政治を身近に感じていただければと思っています。番組は公明党のYouTubeなどでご覧いただけます。

https://www.youtube.com/user/Newkomeito

 

来年もいろいろなことにチャレンジし、皆様からいただいたお声を一つでも多く実現していきたいと思います。