九州南部を中心に続く大雨による被害に、心からお見舞い申し上げます。
土砂災害や河川の氾濫に厳重な警戒が必要です。皆さまのご無事を心からお祈り申し上げます。

本日、参議院選挙の公示日を迎えました。
公明党公認、自由民主党からご推薦を賜り、神奈川県選挙区から2期目に挑戦させていただきます。
第一声を桜木町駅前でスタートし、横浜駅、新百合ヶ丘駅、たまプラーザ駅、溝の口駅などで街頭演説会を行わせていただきました。各駅で、また遊説カーに乗っての移動中も、「頑張れ」「負けるな」との力強いご声援をいただき、元気いっぱいです。
皆さまからの真心に何としてもお応えするため、この17日間、全力で戦い抜いてまいります。

国際社会は今、分断と協調のはざまで大きく揺れています。また人口減少・少子高齢化が急速に進む中にあって、日本は経済成長を続けていけるかどうかの岐路に立たされています。こうした国内外の課題を乗り越えていくためには、政治の安定が何よりも不可欠です。だからこそ、この厳しい選挙戦、何としても勝ち抜き、安定した連立政権の中で政策を前に進めていく決意です。

その上で大事なことは、「私たちの声が届いている」とお一人お一人が実感できる政治にしていくことではないでしょうか。その声を届ける一歩は国会質問との思いから、私はこれまで1期6年間で140回の国会質問を積み上げてきました。その中で、災害時に無料で法律相談できる制度や110年ぶりの刑法改正など、80以上の法改正に携わってきました。

政治は口先ではなく、結果が命です。私は、他の候補に負けない実績を残してきました。
これからも弁護士や税理士の経験、女性の視点を生かし、皆さまの未来を守り抜いてまいります。
どうか、どうか、佐々木さやかに皆さまの一票を託していただきますよう、心よりお願い申し上げます。