桜木町駅前で恒例の新春街頭演説会を開催-スマホ料金をより安く使いやすく

皆様、明けましておめでとうございます!
本年は全国的に比較的穏やかなお正月となりました。
横浜では元旦に白雪の富士山がくっきりと見えました。気持ちの良い青空の下、新年のスタートを勢いよく切ることができました。

3日には、桜木町駅前で恒例の新春街頭演説会を開催。
夏の参院選に立候補する「三浦のぶひろ」さんも加わって、新年の決意を訴えさせて頂きました。

私からは、昨年、公明党青年委員会で政府に申し入れた「スマホ料金引き下げ」の状況をご報告しました。
スマートフォン(スマホ)は今や若者だけで無く、広い世代が利用するように。
便利で生活必需品となりつつある一方、通信費が高く家計への負担が大きくなっています。

党青年委員会ではこれまでも携帯電話、スマホのサービス競争や料金引き下げを訴えてきました。
昨年12月には、より安く使いやすい料金の実現について、総務大臣に申し入れを行いました。
これを受け、政府は有識者会議で検討を行い、格安スマホの普及促進を含め、より多くの方にとって安い料金となるよう方策をとりまとめ、大きく動き出しています。

三浦のぶひろさんも、「スマホの料金は生活に密着した重要な問題」として、改善を訴え取り組んでいます。
皆さんの声を受け、実現に向けてさらに力を入れていきます!